外壁塗装のいろは①~目的と塗り替え時機~【対象地域:東京都・神奈川県】

住まいのメンテナンス
2021.11.12

外壁塗装のいろは

 

おうちで過ごす時間が増えた今だからこそ

外壁や屋根など、塗装でわが家を

リフレッシュしましょう!

外壁塗装は約10年ごとの塗り替えが

必要と言われています。

 

外壁塗装のいろは②はこちら

 

 

外壁や屋根に施された塗装は、建物を守る役割を果たしています。

塗装は風雨などで劣化しますので、約10年ごとの塗り替えが必要と言われています。

ちょっとした痛みが、大切な家の寿命を縮めてしまうことがあります。

※掲載のチェックポイントは一例です。

立地条件等により異なりますので、ご相談ください。

 

提携会社担当者がお客様のご要望をしっかりお伺いし、

使用塗料や塗装面積などを明記したお見積りをご提出いたします。

 

工事内容等、ご納得いただくまで打ち合わせを行います。

 

近隣の皆様にご迷惑をおかけしないように配慮するのはもちろん、

工事着工前に近隣の皆様にご挨拶およびスケジュールのご説明を行います。

 

足場を組んで安全な現場を作り、周囲に塗料が飛ばないよう、

飛散防止ネットにて養生します。(半日~1日)

 

洗浄機などを使用してホコリ・汚れ・コケ等を洗い流します。

また必要な箇所には、適切な補修を行います。(1日~2日)

 

窓など塗装しない部分を養生します。(半日~1日)

 

旧塗膜の上にシーラー、鉄部にはプライマーを塗装します。(半日~1日)

 

下塗りの上に指定の塗料・色で塗装(2回塗)します。(1日~2日)

 

雨樋や、雨戸等の付帯部を塗装します。(半日~1日)

 

養生、足場を撤去し周辺を掃除します。(半日~1日)

 

仕上がりをお客様にご確認していただき、

工事完了・お引渡しとなります。

 

着工から引渡しまでおよそ10~14日程度です。

※上記は一般的な工事例です。

※工期は建物規模、天候等の影響で変更になる可能性があります。

 

回は以上です。外壁塗装に関するご相談等ございましたら、いつでもお待ちしております!

WEBで相談をご希望の方はこちら(いつでもご相談可能です)

お電話の方はフリーダイヤル 0120-84-5410(10:00~18:00)

 

京王ほっとネットワークでは 京王線・井の頭沿線にお住まいの外壁塗装をご希望のお客様に対し、 京王ほっとネットワークの基準を満たした提携会社をご紹介いたします。 サービス対象地域は下記になります。

東京都新宿区、東京都目黒区、東京都世田谷区、東京都渋谷区、東京都中野区、東京都杉並区、東京都八王子市、東京都武蔵野市、東京都三鷹市、東京都府中市、東京都調布市、東京都町田市、東京都日野市、東京都多摩市、東京都稲城市、東京都国分寺市、東京都国立市、東京都狛江市、神奈川県川崎市多摩区、神奈川県川崎市麻生区、神奈川県相模原市緑区、神奈川県相模原市中央区

※一部エリアを除きます。また上記地域外でも対応可能なエリアがございます。詳細についてはお気軽にお問い合わせください。

 

WEBでお申込みをご希望の方はこちら(いつでもお申込み可能です)

お電話の方はフリーダイヤル 0120-84-5410(10:00~18:00)

 

また下記地域では助成金を受けられる場合がございます。

東京都渋谷区、東京都目黒区、東京都八王子市

詳しくは各自治体へお問い合わせください。